ガッツだせ!

何をするにも根性は必要だ。人間は追い込まれた時こそ真価を問われる。そうだ今こそガッツ出せ!

ダイエットしても痩せない人が注目のアミノ酸ダイエットとは?

ダイエットで良く聞くフレーズですが、
「簡単に痩せるダイエット」
「無理をしないダイエット」
「辛くないダイエット」
このダイエット方法の多くは、食事の量を少なくするダイエットです。

ですが、痩せますか?
リバウンドしていませんか?

私は、食事の量を少なくすると1キロくらいしか減量できませんし、それも数日で元に戻ってしまいます。結局、痩せる為には、代謝を高めることがカギだとおもうのです。

その代謝を高めるのは、栄養をエネルギーに変える内蔵機能を正常にすることも大切ですが、やはり、筋肉量を増やすことが一番リバウンドも少ないですしダイエット成功の近道、賢いダイエット方法だとおもうのです。

最近、CMでやっているライザップを見てもわかりますよね。専属のトレーナーの指導で筋力強化が主です。そこに食事のコントロールを行っています。

食事制限だけでは体重は軽くなりますが、それは食べていないので体重が軽くなるのは当たり前のことで、また食べ始めれば体重はもとに戻ってしまうのです。

それだけではありません。食事制限などのダイエットをすると、筋肉を作っているアミノ酸が足りなくなります。すると、筋肉が作られないので筋肉量が減少してしまいます。その結果、脂肪燃焼量が低下し太りやすい体質になってしまうのです。

つまり、ダイエットに大切なのは、脂肪を燃焼する筋肉量を減らさないダイエット方法を選ぶことなんですね。さらに、筋肉量を増やすことができれば、これは理想です。それを可能にできるのがアミノ酸ダイエットです。

ライザップの場合は、しっかりとした知識がある専門家が専属で指導することに価値があり、そこに納得した人がお金を支払います。

ですが、筋力量を増やすメカニズムを知れば、自分でもしっかり筋肉量は増やすことができます。しかも、ウオーキングなどの有酸素運動でダイエット効果を実感する事ができるのです。

アミノ酸ダイエットのやり方は、筋肉の素になるアミノ酸を有酸素運動など、カラダを動かす前に摂取し、それから活動します。

せっかく運動するんだからどうせなら効率よく痩せた方がいいですよね。さらに、アミノ酸を摂取することがほかにも嬉しい効果が期待できるんですよ。

コメントは受け付けていません。