ガッツだせ!

何をするにも根性は必要だ。人間は追い込まれた時こそ真価を問われる。そうだ今こそガッツ出せ!

牡蠣で鉄分と亜鉛不足を解消できるの?

最近になって急に体調がすぐれなくなりました。なんとなくダルさが取れずに、たまに貧血も起こします。鏡を見ても、顔色が良くありません。肌にツヤもハリもないような気がします。最初は、一時的なものと思っていましたが、どんどん酷くなるのです。

たまたま会社の人間ドックがあり、問診で担当してくれた医者に不調を伝えました。

これと言った症状があるワケじゃないのですが、先生は親身に話を聞いてくれたのです。

後日、検査結果を聞くために、健康センターへゆくと、先生から食生活のことを詳しく聞かれました。

どうやら栄養バランスが偏っているようで、しっかり食事を摂る大切さを教えてもらいました。

特に貧血を起こしているのは、鉄分や亜鉛などのミネラルの不足が考えられるそうです。

そのため、鉄分や亜鉛を含む食品を毎日少しずつ食べるように言われました。

特に亜鉛は、食品に含まれていても、吸収しずらい特性があるそうです。

だから一度に食べるより、少しずつ食べて、しっかり補うことが大切です。

先生から頂いた食品表には、色々な食材が紹介されていました。

しかし、ほとんど食べないものばかり!

そこで、考えたのがサプリメントの活用です。

色々調べてみると、鉄分と亜鉛を多く含んでいるのは、牡蠣でした。

ならば牡蠣サプリメントを毎日飲めば、問題は解決できると考えたのです。

早速、ネットで調べると牡蠣サプリの種類が多くて、どれを選べばいいのか分かりません。

そこで参考にしたのは、牡蠣サプリメント比較ランキングです。

ここには、1,000円以内で試せる牡蠣サプリが沢山紹介されています。

激安で買えるので、一つ一つ試してから選ぶというサービスです。

わたしは、サプリで鉄分と亜鉛不足を解消できたのです。

女性も40歳を過ぎると体調不良が起きてきます。みなさんも体のケアをしてくださいね。

コメントは受け付けていません。