ガッツだせ!

何をするにも根性は必要だ。人間は追い込まれた時こそ真価を問われる。そうだ今こそガッツ出せ!

恐ろしい乳がんは早期発見が大切

ちょっとショックな出来事がありました。

親友が乳がん検査を受けたら、胸にシコリが見つかり細胞検査の結果、悪性と分かったのです。

たまたま早期発見だったので、部分切除で手術することになったのですが、本人は不安を隠せません。

それと言うのも先日「だいたひかる」さんが乳がんで苦しんでいるというテレビを見たからです。

だいたさんは、乳房の全摘出の手術を受けたのですが、その時に癌の転移が見つかりました。

乳がんは、少しでも転移があるとリンパ腺をとおって全身に癌細胞が散らばります。

そのため、どこに癌が再発するか分からないからです。

まさに小林麻央さんの乳がんがそれです。

体のあちこちに癌が転移するため抗がん剤治療が必要になります。

抗がん剤は進化しているので、副作用も少なくなったと言いますが、やはり正常な細胞まで

攻撃してしまうため、毛が抜けたり、吐き気を催したり、相当な負担があるようです。

友人も乳がんが転移していることを心配しているのです。

だからこそ乳がんは、早期発見して切除してしまうのが理想とされています。

同じ女性として、いつ自分にふりかかってくるのか分かりません。他人事じゃないんです。

みなさんも乳がん検診を定期的に受診してくださいね。

わたしも今年から乳がん検診を年1回受診することにしました。

わたしが病院を捜したのは ⇒ 乳がん検診おすすめ病院ナビです。

コチラのサイトを活用すれば、リーズナブルな乳がん検診の病院が簡単に見つかります。

コメントは受け付けていません。