ガッツだせ!

何をするにも根性は必要だ。人間は追い込まれた時こそ真価を問われる。そうだ今こそガッツ出せ!

元手ゼロで資金調達する方法

年末年始はお金がかかるから、なんとしても一発儲けたい!

そんな事を考えていると、世の中のことが少しずつ面白く見えてきた。

それは、元手ゼロ円で稼いでいる人が結構いるんだ!ということに気が付いたのです。

というのも、僕が捨てたビールの空き缶が、1分後には消えてしまうことに気付いたのです。

毎日、晩酌で500mlの缶ビールを3本から4本飲むから1週間で約30本の缶がたまります。

すると嫁が、邪魔だから捨ててと怒ります。いやいやゴミ捨てに行くと

捨てた数分後に空き缶を持ち去る人たちがやってきます。

それも競い合って空き缶を持ってゆくのです。

なるほど・・・アルミ缶ばかり集めて売っているのか?

いくらお金が必要だからといって、やれるものか?と考えると世間の目もあるんで

なかなか出来ないものです。やっぱり生活がかかっているから出来るのか?

まあ、俺にはできないけど、世の中には凄い人たちがいるもんだ!

こんな話を居酒屋でしていました。

すると友人が、それは良く見るけど、ゴルフボールを集めてる奴もいるぞ!

えっ!ゴルフボール?

僕の住んでいる町は、半径20km以内に4つのゴルフ場があります。

それぞれのゴルフ場には、ゴルフボールが落ちているスポットがあります。

そのスポットをいくつも知っていると1日で100個や200個のロストボールが集まるそうで

これを1個30円から100円で売るんだとか?

空き缶より、よっぽど効率よく儲けられるんだよ!と教えてくれました。

でも、ゴルフボールって、どこに売るの?と聞いてみるとゴルフボール買取業者がいるそうです。

なんでも500個以上あれば、ゴルフボールを一括で買い取ってくれます。

人気メーカーごとに価格設定があり、高いものだと150円で買い取ってもらえます。

空き缶の数円に比べたら、凄いビジネスですよね。

僕は知らなかったのですが、人気のゴルフボールって1個800円も900円もするそうです。

買ったばかりの新品が、ロストボールでたくさん落ちているそうです。

いや~元手ゼロ円で儲けるってスゲ~なと感心しました。

僕も考えています。ゼロ円で稼ぐ必殺技を!

コメントは受け付けていません。