ガッツだせ!

何をするにも根性は必要だ。人間は追い込まれた時こそ真価を問われる。そうだ今こそガッツ出せ!

もしかして糖尿病かも?

先日の特定検診を受けたのですが役場から電話がありました。

健康診断の結果、血糖値が高いので栄養指導をするから自宅訪問するというのです。

以前から、血糖値が高かったので気にはしていたのですが、まさか糖尿病かも?なんて

心配しながら、数時間を過ごしました。

自宅に管理栄養士さあんが訪問してきたのは3日後のことです。

たしかに空腹時の血糖値が135もあり、完全に糖尿病の予備軍という話です。

まず、管理栄養士の食事指導で食生活を2ヶ月改善します。

そして、2ヶ月後に再度、血液検査を行って、数値が悪い場合は専門医による治療を始めます。

だから真剣に食生活の改善をしてくださいね。という話になりました。

もし万が一にも糖尿病になってしまえば、毎日インスリン注射を打たなければなりません。

さらに将来的には、人工透析や失明の恐れだってあるんです。・・・と脅されました。

それから1ヶ月ほど頑張っている時です。

NHKのためしてガッテンの再放送を見ていました。

そこで紹介されていたのが、糖尿病や高血圧の治療に有効なアディポネクチンです。

これは、人間なら誰もが分泌しているホルモンで、普段から体を防衛しているそうです。

しかし、食生活の乱れや運動不足が原因で、アディポネクチンの分泌量が減ってしまいます。

すると防御システムが崩れて、生活習慣病が悪化するという話でした。

つまり、このホルモンを増やせば、糖尿病も防御してくれるのです。

食事の改善と一緒にホルモンの分泌を増やせないものか?

いろいろ調べてみると・・ありました。

アディポネクチンを増やすサプリDSアディポです。

このサプリは、アディポネクチン研究の第一人者である岡部正院長の監修で作られました。

だからドクターズサプリとも呼ばれています。

うん!これしかない!そう思って

早速「DSアディポ」を飲み始めました。

再検査まで、あと1ヶ月。検査結果が楽しみです。絶対に糖尿病にはならないぞ!

コメントは受け付けていません。