ガッツだせ!

何をするにも根性は必要だ。人間は追い込まれた時こそ真価を問われる。そうだ今こそガッツ出せ!

風邪予防に効果的のある食べ合わせ

暑い暑いと思っていたら、あっという間に寒くなり冬並みの寒さがここ続いていますよね。

寒くなると空気が乾燥していて、風邪などひきやすくなります。

テレビのニュースでも風邪やインフルエンザにも注意するように呼び掛けていますよね。

風邪を引いてしまうと、咳きや鼻水など大変辛い思いをしてしまいます。中には長引いたりする人も・・・。特に、受験生は風邪なんかに負けてはいられません。

風邪に打ち勝つためには負けないように毎日の食事からしっかり栄養を摂り免疫力を高めておきたいですよね。

先日、ある情報番組で、風邪を予防する食べ合わせを紹介していました。その食べ合わせは、牛乳とカボチャの食べ合わせです。

カビチャには、ビタミンCと抗酸化作用の高いβーカロテンが豊富。感染症などにかからないように抵抗力をつけるのにとってももこうかてきなんだそうです。

そして、牛乳にはビタミンAが豊富。ビタミンAは鼻などの粘膜を守ってくれる働きをしてくれます。さらに、牛乳に含まれるラクトフェリンは免疫力を高めウイルスなどの増殖を防いでくれます。

さらに、そこに玉ねぎを入れると疲労回復効果も期待できるそうです。

身体が疲れていると疲れやすく、免疫力も低下して風邪などひきやすくなってしまいます。かぼちゃ、牛乳、玉ねぎを一緒に食べることで風邪対策の最強の食べ合わせになります。是非試してみましょう!

コメントは受け付けていません。