ガッツだせ!

何をするにも根性は必要だ。人間は追い込まれた時こそ真価を問われる。そうだ今こそガッツ出せ!

ダイエットの救世主!

年齢関係ない悩みの代表と言えばダイエット。

ダイエットを初めて実践したのは何歳だろうか・・・。

中・高校の時は、運動部だったので、ダイエットなど関係ない生活をしてました。

むしろ、沢山食べて体をつくっていました。

そして、社会人なって、周りにはキラキラ輝く女性達の存在が。

次第に、自分もキラキラ輝く女性に1人になりたいと思いはじめました。

そこから、ダイエットとの戦いがはじまったのだと思います。

今でも覚えているのは、豆腐ダイエット。

お昼ご飯は、豆腐一丁にウーロン茶だけ。

同じ職場の女子が実践しはじめ、痩せていったので、私もトライしました。

これが、30年くらい前はなし。

その頃は、カロリーを摂らないダイエットが主流。

とことん、摂取カロリーを抑え、タンパク質は摂る。

すると、痩せるんです。

ですが、普通の生活を始めると、太り始めリバウンドしてしまいます。

そこで、次に登場したのがリンゴ酢ダイエット。

これは、思うように成果が出ませんでした。

次に登場したのが酵素ダイエット。これも摂取カロリーを抑えるので痩せます。

ですが、年齢とともに痩せにくくなっているので、思うような成果になりませんでした。

そして、たどり着いたのが、ご飯を減らすダイエット。糖質をなるべく摂らないことで痩せるというもの。

これをはじめたら、太らなくなりました。ですが、大好きなご飯を控えるのはキツイ!

そんな時、友人の家に遊びに行き偏った食事のダイエットは止めようという考え方になりました。

友人の自宅でビールをキンキンに冷やそうと思い冷凍庫を開けたら、冷凍のお弁当がぎっしり詰まっているのです。

これは何?と聞くと食卓便の冷凍お弁当だというのです。

彼女は、ダイエットのために、毎日夕食はこのお弁当を食べているというのです。

彼女いわく、偏った食事をすると、余計に太るというのです。

ビタミンやミネラルはダイエットに必要な栄養素で、しかも、偏った食事をしていると脳が満足しないから余計に食べてしまう。

その結果、ダイエットは長続きしない。

バランスの良い食事をしていると、脳が満足して食べ過ぎが無くなり、継続できる。

しかし、食べ過ぎたら太ってしまうので、カロリーを抑えたバランスの良い食事を食べるのが一番いいというのです。

そこで、プロがしっかり栄養計算して献立をしている食卓便の冷凍お弁当を食べることにしたのだとか。

でも、食卓便は減塩されたお弁当しかないと思っていたんですが、友達が言うには食卓便は色んなメニューがあって、選べるようになっているそうです。

友人はカロリーケアのメニューを注文しているそうです。メニュー詳細は 食宅便の口コミ広場

私は、その日、冷凍された弁当を電子レンジで温めてもらい食べてみました。

見た目も美味しそうで、食べてもとても美味しいのにビックリしました。

塩分とか脂肪なども抑えているかと思うんですが、食べた後、不思議と満足感があるんです。

その後、私も食卓便族になり、注文し食べています。

コメントは受け付けていません。